VR News .JP (α)

バーチャルリアリティに関係する(個人的)ニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】Oculus Connectのセッション情報が更新:サムスン Gear VRのセッションの追加など

2259951257.jpg

9月19日〜20日にロサンゼルスで開催されるOculus Connectのセッション情報が更新されたことを、Road to VRが報じています。追加されたセッションや、セッション概要は赤字で記載されわかりやすくなっています。

興味を引くのが、マイケル・アブラッシュ氏の講演概要で、「SFを我々開発者が実現するんだ!」みたいな夢見る感じで、いかにも楽しそうです。

20日 10:45 AM – Keynote by Michael Abrash
Michael Abrash, Chief Scientist @ Oculus

<参考訳>驚くほど近い未来に、VRは我々の情報やコンピュータやそれらのお互いのインタラクションのあり方を大きく変化させてしまうだろう。しかし、未来は目に見えない、必然的な力によって作られているのではない。特別な個々人が、実現しようとする行動によって生みだされるのだ。VRで起きようとしていることは、Oculus Connectに参加している幸運な人々のなかにある。この講演では、なぜ、VRは未来の鍵となる部分であると言えるのか、なぜこれまでと違っているのか、そして、どんなことが開発者ために示されるのかを論じる。


19日に午後5時からVR開発の20年のI’m in VRという企業のベテランの人によるVRの事例や、20日の午後6時からは、サムスンのGear VRの概要についての講演も行われることが新規に発表になりました。

まったくアナウンスが行われていないのですが、後で、講演の模様は動画で公開されたりしますよね?? 非常に期待しているところではあるのですが。

Source: Road to VR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。