VR News .JP (α)

バーチャルリアリティに関係する(個人的)ニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】『Oculus Riftでオレの嫁と会える本 UnityとMMDモデルで作るはじめてのバーチャルリアリティ』が年内刊行予定

CEDEC140904_1.jpg

横浜パシフィコで開催中のゲーム開発者カンファレンスCEDECの書籍ブースで、翔泳社が
『Oculus Riftでオレの嫁と会える本(仮)
 UnityとMMDモデルで作るはじめてのバーチャルリアリティ』

を年内に刊行することを告知しています。
執筆者は、桜花一門氏yuujii氏、SLLT氏です。
もちろん、Oculus Rift DK2にも対応です。

「どんな願いでもかなえられる…そう、“Oculus Rift”ならね”」

なんだか、ラノベみたいな技術書ですね(笑)

翔泳社の方によると、多くのパートを占めるUnityの使い方についての進行状況は順調に進んでいるそうで、半分程度書き上がっている状態だそうです。

発売時期をUnity5の時期に合わせたいとのことで、発売日は、その影響を受けそうだとのことです。Unity5は、まだはっきりした発売日までは、されていないこともあり、微妙に影響を受けそうです。Oculus Rift DK2を持っている人以外にも、どんな感じで動くのか関心を持つような方が買ってくださろうと期待されてました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。