VR News .JP (α)

バーチャルリアリティに関係する(個人的)ニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】SCEが東京ゲームショウでProject Morpheusのブース展示を予告 鉄拳チーム開発のオリジナルコンテンツ

P1180229.jpg

9月1日に、ソニー・コンピュータエンタテインメントが行ったプレスカンファレンスにて、PS4向けのヘッドマウントVR機器 Project Morpheus について発表を行いました。9月18日〜21日に幕張メッセ(千葉)で開催される東京ゲームショウに体験コーナーを設置するとのことです。

P1180217.jpg

バンダイナムコの鉄拳チームが開発した日本オリジナルコンテンツ「サマーレッスン」が展示されます。プロジェクトディレクターの原田勝弘氏が映像で解説したところでは、女の子のいる部屋で、あーたら、こーたらする内容のようです。グラフィックスのクオリティは高く、トゥーンシェイディングなど、これまでのOculusも含めた3D立体視のデモでは、見たことのない品質のものになっている印象です。

P1180221.jpg

東京ゲームショウでは行列でうごうごしそうですね。女の子と一緒にプライベートに過ごすという、日本的なコンテンツがどのように一般に受け入れられるのか、注目を集めそうです。ただ、きっと、もにゃもにゃした気分にさせつつも、健康的な内容なんでしょうねw

明日(2日)より、横浜パシフィコで日本の国内ゲームカンファレンスが行われ、SCEの吉田修平氏がProject Morpheusについて講演を行い、デモ展示も行われる予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。