FC2ブログ

VR News .JP (α)

バーチャルリアリティに関係する(個人的)ニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】Oculus Connectのスケジュールが発表 Oculus VRの中心的人物がそれぞれ基調講演

2259951257.jpg

8月29日に、9月19日〜20日にハリウッド(ロサンゼルス)で開催されるOculus Connectの基本的な全体スケジュールが発表になりました。このカンファレンスは、実質的には19日の夕方に始まる1日半のカンファレンスですね。Oculus VRのスタッフの講演スケジュールが中心に現時点では発表になっています。

なんでも、9月19日は、パルマ—・ラッキー氏の誕生日で、講演は19日の17時からが予定されています。19日の18時からのデモラウンジで、どんなものが出てくるのかは非常に興味を誘います。どうも、開発者がデモを持ち込んで、展示もできるようなことがFAQに書かれています。

本格的なOculus VRの講演のハイライトは20日で、8時半より、Brendan Iribe(CEO)、Michael Abrash(Chief Scientist)、John Carmack(CTO)とOculus VRの中核を担う人物たちによる基調講演が、午前一杯を通じて行われます。彼らがどのようなビジョンを語るのかは注目です。

セッションを見ると、多くのVRのベストプラクティスセッションが紹介されていると同時に、FILM AND STORYTELLING IN VRに、「オズ はじまりの戦い」で、Best Art Directionでアカデミー賞受賞しているRobert Stromberg氏の名前があります。

参加費は250ドルですが、筆者は東京ゲームショウと日程が丸被りで、行きようがありません。現時点では、動画公開等のアナウンスは行われていないのですが、こうしたカンファレンスは後で、基調講演などが公開されることが少なくないので、期待したいところです。まずは、現地からの英文報道により情報が拡散することになりそうですね。

Source: Oculus VR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。