VR News .JP (α)

バーチャルリアリティに関係する(個人的)ニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【開発】初心者向け Oculus + Unity 開発用の資料

Oculus Rift 初心者の新です。DK2を手に入れたことで、自分でもOculus用でデモを作ってみたくなり、すでにDK1時代からノウハウを蓄積され、情報を公開されている方の情報を見て回っています。

公開されている資料で、Unityの経験がほとんどない、まったくの初心者にでも、Seeding Softech のYuichi Ishii氏が公開されているものが非常にわかりやすいです。

第1回 【初心者向け】Unity+Oculus Riftで次世代の3Dゲームを作って感じるワークショップ from Yuichi Ishii


今年2月に公開された資料であるため、DK1向けの情報ですが、初歩の初歩の部分は、まだまだ通用します。

ただ、Oculus Rift DK2で、Unityの画面を表示するためには、Unity Pro ライセンスが必要です。DK1の際には、Pro ライセンスの試用を4ヶ月可能ということが行われていましたが、DK2は対象となっていません。
Pro ライセンスは、162,000円するため、ホビーでOculusを使うユーザーには、ちょっとハードルになりそうです。(って、実際、僕自身が購入したものかどうか、迷ってます)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。